なんでアートボードに合わせてるのにずれんだよ!ちくしょー!

今日イラレ使ってて初めてアートボードに合わせた書き出しができたので、ポストします。

 

僕は今までイラレで作ったブツを書き出しする際には

 

「ファイル」→「書き出し」→「『アートボードごとに作成』をチェック」→「書き出し」の順で書き出ししてたんですが

これだとアートボードのサイズで書き出してくれないんすよね。

縦横の比は多分同じなんだけどサイズが違うみたいな。

 

これの解決策としては書き出しする際に

「ファイル」→「Web用に保存」→「『アートボードサイズでクリップ』をチェック」→「保存」

これでアートボードに指定したサイズと完全に同サイズで書き出せたよーーー

よかったよーー